下水道課 各種申請様式

ここでは、下水道関連の申請等の様式を、ダウンロードできるようにするものです。必要な様式を選び、印刷して必要事項を記入の上、下水道課窓口に提出してください。
なお、利用にあたっては、あらかじめ下記の注意事項をお読みになり、利用いただきますようお願いいたします。

注意事項

  1. ここではすべての申請書等を提供するものではありません。
    ホームページからダウンロードできる様式のみを掲載しています。
  2. 手続は下水道課窓口で行ってください。
    記載内容の不備等で、改めて窓口で正式な書類に記入していただく場合がありますので、ご来庁の際に念のため再記入に必要な印鑑等(押印が必要な書類の場合)を持参してください。
  3. 不明な点は、利用前にお尋ねください。
    手続きや申請書の記入方法等、不明な点がありましたら、必ず利用前に担当までご確認ください。

公共下水道・排水設備

PDF形式 Word形式

農業集落排水

PDF形式 Word形式

水洗便所改造資金助成金

PDF形式 Word形式

合併浄化槽設置ならびに単独浄化槽撤去補助

PDF形式 Word形式

浄化槽法(茨城県浄化槽設置等事務処理要領)

PDF形式 Word形式

排水設備指定工事店

PDF形式 Word形式

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

下水道課

〒303-8501 常総市水海道諏訪町3222-3

電話番号:0297-23-2111

ファクス番号:0297-21-7221 

メールでお問い合わせをする

アンケート

常総市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

なお、ご意見・ご感想等がございましたら、「メールでお問い合わせをする」に必要事項を記載のうえ、送信ください。

メールでお問い合わせをする
  • 【ID】P-1384
  • 【更新日】2024年3月26日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する