マイナンバーカードの各種手続きは事前の予約をお願いします

必ずお電話にて事前予約のうえ、お越しください。

マイナンバーカードに関する各種お手続きは、1名につき15分から30分程度のお時間を要します。窓口の混雑緩和のため、事前予約にご協力ください。

予約をされている方が優先となりますので、予約をされずにお越しいただいた場合、長時間お待ちいただく可能性もありますので、ご了承願います。

ご予約が必要な手続き

  • マイナンバーカードの申請及び受け取り
  • 各種更新手続き(マイナンバーカード、電子証明書)
  • パスワードの初期化及びパスワードの変更

【注意】

マイナンバーカードの各種手続きには暗証番号の入力が必要となりますので、事前にご確認の上お越しください。また、各種手続きは、原則ご本人様のみとなっております。

電話予約先

予約の空き状況は、本庁舎と石下庁舎で異なります。お手続きする庁舎あてにご連絡してください。

本庁舎 市民課戸籍住民係:0297-23-2909

石下庁舎 暮らしの窓口課市民生活サービス係:0297-44-7844

このページの内容に関するお問い合わせ先

市民課

〒303-8501 常総市水海道諏訪町3222-3

電話番号:0297-23-2111

ファクス番号:0297-23-2118

メールでお問い合わせをする

アンケート

常総市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

なお、ご意見・ご感想等がございましたら、「メールでお問い合わせをする」に必要事項を記載のうえ、送信ください。

メールでお問い合わせをする
  • 【ID】P-1054
  • 【更新日】2023年10月2日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する