道の駅常総に新たな現地決済型ふるさと納税サービス「ぺいふる」を導入!

新たな現地決済型ふるさと納税サービス「ぺいふる」

 市では、ふるさと納税の拡大、道の駅常総の売上向上及び地域活性化を目的とし、茨城県内で初めて「ぺいふる」を導入し、8月11日より運用を開始しました。
 常総市にお越しいただいた際に、「ぺいふる」の取扱店舗で、直接クレジットカード決済でのふるさと納税のお申し込みが可能で、その場で実際の商品から返礼品を選んでいただいたり、サービスを受けたりすることができます。

※ふるさと納税のため、常総市民の方は返礼品はもらえません。

取扱店舗

 
 
 
 
 
TAMAGOYA常総レストランぺいふる用

             道の駅常総 TAMAGOYA 常総レストラン

             茨城県常総市むすびまち1番地 道の駅常総内

返礼品

            TAMAGOYAメニュー

TAMAGOYA常総 レストランでの飲食が対象です(画像は一例です)

ぺいふるでの手続きはとても簡単!

  1. 寄附をご希望される方は、「ぺいふる」の取扱店舗でのお支払時に、ふるさと納税を利用する旨をお伝えください。
  2. 「ぺいふる」の端末の画面で寄附額(商品等の金額を30%で割り戻し、千円単位で切り上げた額)をご確認のうえ、専用端末に
    携帯電話番号をご入力いただきます。
  3. 寄附をされた方の携帯電話にSMSで本人情報登録フォームのアドレスが届きますので、そのフォームに本人情報をご入力のうえ、
    1週間以内にご返信ください。
    ※寄附者が本人情報を入力しなかった場合は匿名の寄附となり、ふるさと納税での寄附控除は受けられません。
  4. クレジットカードで決済が完了した後、サービスを受領または商品をお持ち帰りください。
  5. 後日、本人情報を登録いただいた方あてに、寄附金受領証明書とワンストップ特例申請書(希望された方のみ)を郵送いたします。

記者発表会

8月11日に導入場所である道の駅常総において、記者発表会を開催いたしました。

記者会見ぺいふる用

記者発表会の様子

ぺいふる決済端末

決済の様子

 

このページの内容に関するお問い合わせ先

財政課

〒303-8501 常総市水海道諏訪町3222-3

電話番号:0297-23-2111

ファクス番号:0297-23-2162

メールでお問い合わせをする

アンケート

常総市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

なお、ご意見・ご感想等がございましたら、「メールでお問い合わせをする」に必要事項を記載のうえ、送信ください。

メールでお問い合わせをする
  • 【ID】P-2800
  • 【更新日】2023年8月15日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する