ふるさと納税は旅先で。「共感応援納税」新たなサービス稼働!

ふるさと納税の新しいカタチ

訪問先での体験などを通じて生まれる「応援したい」という思いをその場でふるさと納税へとつなげることができる新しい「共感応援納税」です。
※ふるさと納税のため、常総市民の方は返礼品はもらえません。

スマホで簡単!QRコード

令和4年12月22日より、QRコードからその場でふるさと納税ができるサービスを開始しました。

設置場所

天然温泉きぬの湯 露天風呂

天然温泉きぬの湯

茨城県常総市内守谷町きぬの里1丁目5-6

返礼品

天然温泉きぬの湯 返礼品

その場で受け取ることができ、さらに当日から利用可能!!

簡単手続き4step!

  1. QRコードをスマホで読み込み
  2. 返礼品を選択(返礼品は設置施設の返礼品のみ!)
  3. 個人情報入力・支払い(決済方法はクレジットカードのみ!)
  4. 返礼品の受取(スマホの画面をフロントへ!)
    ※税控除に必要な書類は後日、市から郵送されます。

IoTふるさと納税自動販売機

茨城県内初!IoTふるさと納税自動販売機を導入しました!!

市では、ふるさと納税の拡大と地域活性化を目的とし、茨城県内で初めて「IoTふるさと納税自動販売機」を導入いたしました。
ふるさと納税自動販売機は7月1日より運用が開始されております。

IoTふるさと納税自動販売機

記者発表会

6月30日に設置場所である市内のゴルフ場「フレンドシップカントリークラブ」において、記者発表会を開催いたしました。

IoTふるさと納税自動販売機導入 記者会見

記者発表会の様子

手続き体験

手続きを体験する神達市長

設置場所

フレンドシップカントリークラブ コース

フレンドシップカントリークラブ

茨城県常総市崎房1955-2

返礼品

返礼品ラインナップ

その場で受け取ることができ、さらに当日から利用可能!!

簡単手続き4step!

  1. 返礼品を選択(返礼品は設置施設の返礼品のみ!)
  2. 氏名・住所等の入力(運転免許証をかざすだけ!)
  3. 支払い(クレジットカードのみ!)
  4. 返礼品の受取(レシートを窓口へ!)

※寄付手続き後に自動販売機から発行されるレシートを施設の窓口に提出すると返礼品と交換できます。
※税控除に必要な書類は後日、市から郵送されます。

このページの内容に関するお問い合わせ先

常創戦略課

〒303-8501 常総市水海道諏訪町3222-3

電話番号:0297-23-2111

ファクス番号:0297-23-2162

メールでお問い合わせをする

アンケート

常総市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

なお、ご意見・ご感想等がございましたら、「メールでお問い合わせをする」に必要事項を記載のうえ、送信ください。

メールでお問い合わせをする
  • 【ID】P-1310
  • 【更新日】2022年12月23日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する