自治体マイページとは
株式会社シフトセブンコンサルティングが提供する、ふるさと納税に関するさまざまな情報の管理・閲覧や申請を行える寄附者専用のページです。
※寄附者の方は無料でご利用できます。またご利用には会員登録が必要です。
自治体マイページ(外部リンク)
自治体マイページでできること
1 寄附情報の管理・閲覧
複数の自治体に寄附を行っても、寄附日や寄附金額を自治体ごとに確認できます。
2 オンラインワンストップ特例申請
「ワンストップ特例申請」がオンラインで可能になります。
※申請にはマイナポータルアプリ及びマイナンバーカードが必要です。
3 ワンストップ特例申請の変更手続き
寄附申込後に住所などが変わった場合、自治体マイページから変更申請ができます。
4 寄附金受領証明書データの取得
e-Taxに必要な寄附金受領証明書XMLがダウンロードできます。