株式会社CAMPFIRE及び株式会社クラウドファンディングデザインと包括連携協定を締結しました

常総市は、株式会社CAMPFIRE(本社:東京都渋谷区 代表取締役 家入 一真)及び株式会社クラウドファンディングデザイン(本社:茨城県つくば市 代表取締役 渡邉 ゆりか)と、クラウドファンディングを活用した地域の課題解決及び活性化を目指し、包括連携協定を締結いたしました。

常総市では、人口減少社会に対応した効率的な自治体経営を実現するため、公と民が役割を分担しながら充実した公共サービスを提供する公民連携を推進しており、「民間提案制度」を令和元年度に県内で初めて導入しました。

今回協定を結びますのは、令和4年度の民間提案制度でご提案いただいた事業になります。

本協定に基づき、下記のことに関し連携してまいります。

  1. クラウドファンディングに関するノウハウの提供に関すること
  2. クラウドファンディングの活用を促す講習会、ワークショップ等の開催に関すること
  3. クラウドファンディング導入から実施まで及び実施後のサポートに関すること
  4. 前各号に掲げるもののほか、前条の目的を達成するために必要な事項に関すること

今後、クラウドファンディングを活用したプロジェクト起案のサポートや、セミナー及び相談会等の実施について連携して取り組み、将来にわたり活力ある地域社会の形成及び発展に寄与することを目指してまいります。

市民の皆様や市民団体のかた、事業者さまにむけて、説明会や相談会を実施する予定です。具体的な日程等決まりましたら、HPに掲載していきますのでお待ちください。

また、個別相談も随時受け付けております。チャレンジしたいプロジェクトがあるかたや、興味があってまずは話を聞いてみたいというかた、ぜひお気軽にお問い合わせください。

常総市長、株式会社CAMPFIRE代表、株式会社クラウドファンディングデザイン代表

クラウドファンディングとは

インターネットを通じて自分の活動や行いたいことを発信し、その想いに共感した人や応援したいと思ってくれる人から資金(寄付)を募る仕組みです。

このページの内容に関するお問い合わせ先

資産活用課

〒303-8501 常総市水海道諏訪町3222-3

電話番号:0297-23-2111

ファクス番号:0297-23-2162

メールでお問い合わせをする

アンケート

常総市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

なお、ご意見・ご感想等がございましたら、「メールでお問い合わせをする」に必要事項を記載のうえ、送信ください。

メールでお問い合わせをする
  • 【ID】P-2082
  • 【更新日】2023年2月22日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する