キャッチコピーとボディコピーとロゴマーク

出来ました! キャッチコピーとボディコピーとロゴマーク

 本市の魅力を市内外に広く発信するためのシティプロモーションを統一的なイメージで幅広く展開していくための「常総市シティプロモーションキャッチコピー・ボディコピー・ロゴマーク」を作成しました。

込められた想い

 常総市で暮らす人や常総市を訪れた人、一人ひとりが感じる常総市の魅力があると思います。それは人であったり、モノであったり、歴史や文化であったり。目に見えるものや、ずっと暮らしていると見えなくなっているものもあるでしょう。そして、時代と共に姿を変えるものや新たな時代に生み出されるもの。その一つ一つが常総市が誇る魅力です。常総市にはそんな魅力が溢れています。その魅力をみんなで探し、創造し、発信し、共有・共感・共鳴し、みんなが誇れる常総市を育てていく。そして、選ばれる常総市へ。

この想いをキャッチコピーとボディコピーに込めて、ロゴマークで表現しました。

 

キャッチコピー

なんか、いいかも。~Find Your Joso~

 

ボディコピー

それは日常の中に溶け込んだ「何か」。

それは誰もがふと感じるもの。

それはとても心地よく、好きだ。

それはきっとあなたにとって特別なもの。

自然豊かな環境。

古き良き時代が息づく街並み。

文化の香りが漂うたたずまい。

皆に愛される特産品。

常総市にはそんな「何か」が溢れている。

そして今日も感じる「何か」...

あっ!「なんか、いいかも。」~Find Your Joso~

 

ロゴマーク

ロゴマーク4種類2

―常総市の魅力(なんか、いいかも。)を見つけて笑顔になっている“あなた”の表情を「Find Your Joso」で表現しています。―

 

ロゴマークを使って「常総市」を広めよう!

 ロゴマークは、「常総市シティプロモーションロゴマーク使用マニュアル」や関係法令をお守りいただければ、個人、団体、企業の方など、常総市と関係するすべての方にご活用いただけます。

 詳細は、こちらをご覧ください。

ロゴマークを使って「常総市」を広めよう!

 

 

なんか、いいかも。JOSO CITY

 

 

このページの内容に関するお問い合わせ先

常創戦略課 シティプロモーション係

〒303-8501 常総市水海道諏訪町3222-3

電話番号:0297-23-2111

ファクス番号:0297-23-2162

メールでお問い合わせをする

アンケート

常総市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

なお、ご意見・ご感想等がございましたら、「メールでお問い合わせをする」に必要事項を記載のうえ、送信ください。

メールでお問い合わせをする
  • 【ID】P-2533
  • 【更新日】2023年4月26日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する