発信します!常総市に溢れる魅力を。―常総市シティプロモーション始動ー
令和5年度は首都圏中央連絡自動車道常総IC周辺地域「アグリサイエンスバレー常総」に進出される企業の操業開始や「道の駅常総」の開業など、多くの方が訪れることが見込まれており、本市を取り巻く環境が大きく変わります。この機会を好機と捉え、交流・関係人口や移住・定住人口の増加を目的とし、常総市シティプロモーションを始動します。
シティープロモーションって?
地域の魅力を内外に発信し、その地域へヒト・モノ・カネを呼び込み地域経済を活性化させる活動。
(引用:日本都市センター「シティプロモーションによる地域づくり―「共感」を都市の力に―第14回都市政策研究交流会」はしがき)
基本方針
『<インナー×アウター>プロモーション』による市民のシビックプライド醸成と市の魅力度向上』
一人でも多くの方に常総市を「知ってもらう」「興味を持ってもらう」「訪れてもらう」「好きになってもらう」こと、「常総市が大好き」「住んでみたい」「住み続けたい」と思ってもらうことが重要と考えます。そのため、市民の皆様が常総市を魅力的と感じ、その思いを愛着、誇りへと高めていくとともに、市内外へ向けた本市の魅力の効果的な発信に取り組み、認知度やイメージの向上を図ります。
常総市の「なんか、いいかも。」を伝えるパンフレット
市の紹介から、住まい、子育て、レジャー情報などを一つにまとめたPRパンフレットを作成しました。A4版全8ページに、常総市の「なんか、いいかも。」が詰まっています!
常総市シティプロモーションパンフレット(第1版) [PDF形式/2.5MB]