後援・共催名義使用許可申請

常総市では、市以外の団体が主催する事業で、市民の教育・文化・スポーツなどの普及および振興に寄与する事業に対し、「常総市」の後援・共催名義使用を許可しています。事前の申請が必要になりますので、下記様式により必要書類を添えて申請してください。ただし、後援・共催は、市が事業の趣旨に賛同する意を表すもので、経費、事務、人的負担をするものではありません。

許可基準

  1. 公共の福祉に寄与すること
  2. 主催者の存在が明確であること
  3. 広く一般市民を対象としていること
  4. 宗教活動・政治活動以外のものであること
  5. 入場料・参加費は、運営に必要とする経費の範囲内で営利を目的とした費用を徴しないこと
  6. 開催場所が公衆衛生、災害防止について十分な設備及び措置が講ぜられていること
  7. その他市長が必要と認める事項を充足していること

申請方法

事業開催の14日前までに、下記の書類を秘書課に提出してください。

  1. 常総市後援・共催名義使用許可申請書
  2. 事業の概要がわかる資料(実施要綱、パンフレット、チラシ等)
  3. 事業に係る収支予算書(入場料・参加費を徴する場合は、提出してください。

申請のあった事業について、後援・共催名義使用を許可するときは、申請者に許可書を交付します。

その他

  1. 事業終了後、後援・共催事業実施報告書を提出してください。
  2. 入場料・参加費を徴した場合は、決算書を添付してください。
  3. 事業が変更、中止になったときは、その旨を速やかに連絡してください。

関連ファイル

申請に必要な様式は、秘書課 申請書ダウンロード一覧からダウンロードしてください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

秘書課

〒303-8501 常総市水海道諏訪町3222-3

電話番号:0297-23-2111

メールでお問い合わせをする

アンケート

常総市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

なお、ご意見・ご感想等がございましたら、「メールでお問い合わせをする」に必要事項を記載のうえ、送信ください。

メールでお問い合わせをする
  • 【ID】P-1610
  • 【更新日】2024年3月1日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する