現在、市教育委員会では石下西部地区の統合幼稚園の建設を行っています。
完成までの様子をホームページにてお知らせしていきます。
△飯沼幼稚園の旧園舎は、一部の遊具を残して、解体されました。(令和2年8~9月)
△建物の基礎となる部分の木枠が入りました。(令和2年9月)
△建物の基礎となる部分のコンクリートが入りました。(令和2年10月)
△幼稚園新園舎の建築のための足場が組み始められました。(令和2年11月)
△幼稚園新園舎の柱や梁が組み立て始められました。(令和2年11月中旬)
△幼稚園新園舎の屋根が張られ、全体像が分かるようになってきました。(令和2年12月中旬)
△足場はまだありますが、屋根、壁、ガラス等も設置され、木質感のある完成後の外観が分かるようになりました。(令和3年1月中旬)
外観
保育室
遊戯室
ホール
△足場も外れ、園舎の全体像が見えるようになり、保育室や遊戯室など建物内の様子も分かるようになってきました。(令和3年2月)
外観
玄関
ホール
読書スペース
保育室
ロッカー
トイレ
トイレ(個室)
△いよいよ完成に近づいてきました。建設作業も仕上げの段階に入っています。(令和3年3月)
外観
ホール
保育室
△石下西部統合幼稚園が完成しました。4月1日より、市立にじいろ幼稚園として、旧岡田幼稚園と旧飯沼幼稚園を統合します。(令和3年4月)