”マイナポイント”サポート窓口を開設しています(令和5年9月末まで)

マイナポイントの手続きはお済みですか?

マイナポイントの申込期限は令和5年9月末までです(今後の延長はありません)

市役所では「マイナポイントサポート窓口(予約不要)」を開設し、皆様のお手伝いをしております。この機会に是非お手続きをしてください。

  • マイナポイントとは

マイナンバーカードを取得された方が「健康保険証利用登録」や「公金受取口座登録」をすることで最大20,000円分のポイントがもらえるキャンペーンです。20,000円は対象となるキャッシュレス決済サービスにポイントとして付与されます。ご自分のスマートフォンなどにアプリをダウンロードしていただければ、いつでも手続きが可能です

○マイナンバーカードの新規取得 5,000ポイント

○健康保険証の利用登録 7,500ポイント

○公金受取口座の登録 7,500ポイント

※カードの新規取得による5,000ポイントを受けとるには、キャッシュレス決済サービスへ現金をチャージする必要があります。チャージした金額の25%がポイントとして付与される仕組みです。詳しい内容については、下記のリンクをご覧ください。

【マイナポイント事業ホームページ】

https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/

  • 対象となる方

○マイナンバーカードをお持ちで、まだポイントを一度も受け取られていない方または、一部しか受け取られていない方

○令和5年2月末までにマイナンバーカードを申請された方(マイナンバーカードを受け取られてからお手続きが可能となります)

  • 申込期限

令和5年9月末(現金のチャージ期限も令和5年9月末までとなります)

  • 手続きに必要なもの

○マイナンバーカード

○数字4けたのパスワード

○キャッシュレス決済サービスのIDおよびセキュリティコード

○金融機関の通帳やキャッシュカード(公金受取口座の登録をする方のみ)

  • その他

○マイナポイントサポート窓口は平日9時から16時までとなります。予約不要ですが、受付順での対応となります。混雑している場合は長時間お待ちいただく可能性があります。

暗証番号が分からない場合やマイナンバーカードの5年目の更新を行ってない場合は、マイナポイントの手続きはできません。詳しくは電話にてお問い合わせください。

○家族分のマイナポイントを一つのキャッシュレス決済サービスにまとめて受けとることはできません。

○マイナポイントの手続きは代理人でも可能ですが、手続きに必要なものをすべて借りてきていただく必要があります。不足があった場合、手続きはできません

  • マイナンバーカード全般に関する問い合わせ先

○総合フリーダイヤル0120−95−0178

○市民課0297−23−2909

○暮らしの窓口課0297−44−7844

このページの内容に関するお問い合わせ先

市民課

〒303-8501 常総市水海道諏訪町3222-3

電話番号:0297-23-2111

ファクス番号:0297-23-2118

メールでお問い合わせをする

アンケート

常総市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?

なお、ご意見・ご感想等がございましたら、「メールでお問い合わせをする」に必要事項を記載のうえ、送信ください。

メールでお問い合わせをする
  • 【ID】P-2482
  • 【更新日】2023年8月31日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する