更新日:2020年4月14日

指定給水装置工事事業者制度の更新制の導入について

指定給水装置工事事業者の皆様へ

水道法の一部が改正されたことに伴い、令和元年10月1日から指定給水装置工事事業者の指定制度に更新制が導入されました。指定給水装置工事事業者の皆様におかれましては、5年ごとに指定の更新が必要となり、更新をしない場合には、指定は失効となります。

初回の更新に関して、対象となる指定給水装置工事事業者の皆様に更新の時期をお知らせいたします。更新の様式と申請に必要な書類については、下記をご覧下さい。

 

指定給水装置工事事業者の皆様へ(PDF:154.4KB)

指定更新に伴う申請書類一覧(PDF:114.4KB)

指定更新申請の様式

各様式はA4サイズでご提出下さい。

様式第1 指定給水装置工事事業者指定申請書(WORD:34.5KB)

様式第2 誓約書(WORD:27KB)

様式第3 給水装置主任技術者 選任・解任届(WORD:28.5KB)

機械器具調書(WORD:35.5KB)

指定申請書様式記入例(PDF:131.1KB)

指定更新時に確認する事項の様式

各様式はA4サイズでご提出下さい。

確認様式第1(WORD:13.8KB)

確認様式第2(WORD:13KB)

確認様式第3(WORD:14.5KB)

確認様式記入例(PDF:173.7KB)

お問い合わせ先
水道課(水道事業所内)
〒303-0001 茨城県常総市中山町1145-1
電話番号:0297-23-1881(直通)

お問い合わせフォーム

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