更新日:2020年9月25日

オープンデータの公開について

 常総市オープンデータサイトを開設しました。
 市ではオープンデータによる行政の透明性、信頼性の向上を図るとともに、オープンデータの活用による市民参加・市民協働の推進を通じて諸問題の解決、地域活性化を図ります。

 下記リンクをクリックしてください。

常総市オープンデータサイト

利用規約

オープンデータに関するご意見・ご要望等

常総市では、オープンデータの一層の充実と活用促進を図っていくため、オープンデータに関するご要望等を受け付けております。下記リンクよりご連絡ください。

お寄せいただいたご要望等につきましては、今後の取組に活用させていただきます。
※個別の返信は予定しておりませんので、あらかじめご了承ください。

例)
・活用したいデータのご要望「〇〇に関するデータが欲しい」
・データ掲載方法の提案・要望「位置情報付きのデータを掲載してほしい,ファイル形式を追加してほしい」
・ビジネス展開が期待される分野の提案「〇〇のサービスにオープンデータを使いたい」

いばらき電子申請・届出サービス

関連リンク

地図作成ツール「Mappin'Drop(マッピンドロップ)」の公開について

平成30年度版統計書

常総市の地図

DATA.GO.JP

   ※内閣官房情報通信技術(IT)総合戦略室による企画・立案の下、
    総務省行政管理局が運用するオープンデータに係る情報ポータルサイトです。

お問い合わせ先
資産管理課
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222-3
電話番号:0297-23-2111
 管財係:内線3401、施設マネジメント係:内線3440、
 情報係:内線3450、統計係:内線3410

お問い合わせフォーム