更新日:2021年2月24日
2月の日曜日開庁のお知らせ
常総市役所市民課 |
7日 、 21日 |
石下庁舎 暮らしの窓口課 |
14日 、 28日 |
開庁時間:8時30分~12時
業務内容:窓口業務の一部(下記のとおり)
【市民課関係】
○戸籍謄本・抄本、住民票の写し、身分証明書、印鑑登録および印鑑登録証明書などの発行
◆マイナンバーカードの交付
※水海道庁舎:第1日曜日、石下庁舎:第2日曜日
※事前予約が必要になります。
事前予約をいただいたお客様のみの対応となりますので、予めご了承ください。
【税証明関係】
○市・県民税の課税証明書、非課税証明書、所得証明書、納税証明書(市・県民税、固定資産税、軽自動車税)の交付
※税証明については交付できない場合がありますので、事前にご確認ください。
◆住民票の異動(転入、転出など)およびパスポート申請などの手続きはできません。なお、第1・3日曜日の開庁時間のみ、パスポートの交付が可能です。
◆住民票、印鑑登録証明書、一部の税証明は自動交付機でも取得できますので、じょうそう市民カード(暗証番号を登録済みのもの)をお持ちの方は、ぜひご利用ください。
問い合わせ先
常総市役所市民課 内線1110
暮らしの窓口課 内線8010
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市民課
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222番地3
電話番号:0297-23-2111
管理係:内線1120、窓口係:内線1110、市民総合相談係:内線1131
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