更新日:2021年10月21日

10月の日曜日開庁のお知らせ

常総市役所 市民課

 3日 、  17日

石下庁舎 暮らしの窓口課

10日 、  24日

 

開庁時間:8時30分~12時

業務内容:窓口業務の一部(下記のとおり)

【市民課関係】

○戸籍謄本・抄本、住民票の写し、身分証明書、印鑑登録および印鑑登録証明書などの発行。

 

◆マイナンバーカードの交付

    ※本庁舎:第1日曜日 、 石下庁舎:第2日曜日

 ※事前予約が必要になります。

 事前予約をいただいたお客様のみの対応となりますので、予めご了承ください。

 

【税証明関係】

○市・県民税の課税証明書、非課税証明書、所得証明書、納税証明書(市・県民税、固定資産税、軽自動車税)の交付

※税証明については交付できない場合がありますので、事前にご確認ください。

 

住民票の異動(転入、転出など)およびパスポート申請などの手続きはできません。なお、第1・3日曜日の開庁時間のみ、パスポートの交付が可能です。

◆住民票、印鑑登録証明書、一部の税証明は自動交付機でも取得できますので、じょうそう市民カード(暗証番号を登録済みのもの)をお持ちの方は、ぜひご利用ください。

 

問い合わせ先

常総市役所市民課 内線1110

暮らしの窓口課 内線8010

お問い合わせ先
市民課
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222番地3
電話番号:0297-23-2111
 戸籍住民係:内線1120、窓口サービス係:内線1110、市民相談係:内線1131
お問い合わせフォーム