更新日:2019年3月15日

市民窓口混雑時期について

市民窓口の混雑時期について

3月中旬から4月上旬、5月上旬は、常総市役所市民課と石下庁舎暮らしの窓口センターの窓口は大変混雑いたします。

業務の迅速化に努めておりますが、手続きに時間がかかることが予想されます。

待ち時間を少しでも短くしていただくために、例年の状況を目安にした混雑時期などをお知らせします。御来庁の際の参考にしてください。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

業務取扱時間 平日 午前8時30分から午後5時15時まで

 

混雑が予想される曜日・時間

・月曜日及び 休日・祝日明け

・午前11時から午後2時の時間帯

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
混雑   やや混雑   混雑

※例年の状況を目安にした混雑状況ですので、お客様が集中した場合には待ち時間が長くなる場合もあります。また、当日の天候や時間帯により、混雑状況が変わる場合もありますのでご了承ください。

 

お願い

お手続きには、お時間に余裕を持ってお越しくださいますようお願いいたします。

住所異動届出と同日に、住民票請求や印鑑登録手続き、個人番号カードの継続手続きなどが必要な方は、お待ちいただく時間が長くなります。必要な方はお早めにお越しください。

また、常総市外への転出手続きについては、あらかじめ(14日前くらいから)届出できます。最も混雑する時期を避けたお手続きが可能です。また、転出届は郵送による手続きも可能です。

 

問い合わせ先 常総市役所市民課 内線1140

       石下庁舎暮らしの窓口センター 内線8011

 

お問い合わせ先
市民課
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222-3
電話番号:0297-23-2111(内線1130)
 管理係:内線1110、窓口係:内線1120、市民総合相談係:内線1131

お問い合わせフォーム