更新日:2022年10月24日

自動交付機廃止のお知らせ

自動交付機のサービスを終了します

令和6年3月31日をもって,本庁舎および石下庁舎 に設置されている自動交付機のサービスを終了します。

自動交付機本体の製造が中止され,補修用部品の入手が困難となり, 自動交付機の安定した運用ができないため,自動交付機リース契約 の終了をもって廃止とするものです。 市民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

「じょうそう市民カード」の取り扱いについて

現在お持ちの「じょうそう市民カード」, 「みつかいどう市民カード」,「印鑑登録証」は,窓口で印鑑登録証明書を取得するときに必要になりますので,大切に保管してください。 窓口での提示がない場合,印鑑登録証明書を発行することができません。

マイナンバーカードのコンビニ交付について

マイナンバーカードをお持ちの方は全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機でも印鑑登録証明書,住民票,税証明書などを取得することができます。マイナンバーカードを持ちでない方は,ぜひご申請ください。

マイナンバーカード申請方法のご案内

証明書コンビニ交付サービスについて