更新日:2019年4月1日

窓口混雑時期について

窓口混雑時期について

曜日や時間帯によって、常総市役所市民課と石下庁舎暮らしの窓口課の窓口は混雑が予想されます。

待ち時間を少しでも短くしていただくために、例年の状況を目安にした混雑時期などをお知らせします。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

混雑が予想される時期・時間

3月中旬から4月上旬、5月上旬(3月の最終週と4月の第1・2週は一年の中で最も混雑します)

・ゴールデンウィーク前後

・一般的な長期休暇時期(12月末から1月上旬、8月10日から20日頃等)

・月曜日及び 休日・祝日明け

・記念日や行事などの覚えやすい日

・午前11時から午後2時の時間帯

・混雑が予想される曜日

月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
混雑   やや混雑   混雑

※例年の状況を目安にした混雑状況ですので、お客様が集中した場合には待ち時間が長くなる場合もあります。また、当日の天候や時間帯により、混雑状況が変わる場合もありますのでご了承ください。

お願い

お手続きには、お時間に余裕を持ってお越しくださいますようお願いいたします。

住所異動届出と同日に、住民票請求や印鑑登録手続き、個人番号カードの継続手続きなどが必要な方は、お待ちいただく時間が長くなります。必要な方はお早めにお越しください。

また、常総市外への転出手続きについては、あらかじめ(14日前くらいから)届出できます。最も混雑する時期を避けたお手続きが可能です。また、転出届は郵送による手続きも可能です。

 

 

問い合わせ先 常総市役所市民課 内線1140

       石下庁舎暮らしの窓口課 内線8011

 

お問い合わせ先
市民課
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222-3
電話番号:0297-23-2111(内線1130)
 管理係:内線1110、窓口係:内線1120、市民総合相談係:内線1131

お問い合わせフォーム