更新日:2022年2月1日

マイナンバーカードの各種手続きは事前の予約をお願いします

必ずお電話にて事前予約のうえ、お越しください。

マイナンバーカードに関する各種お手続きは、1名につき15分から30分程度のお時間を要します。窓口の混雑緩和のため、事前予約にご協力ください。

予約をされている方が優先となりますので、予約をされずにお越しいただいた場合、長時間お待ちいただく可能性もありますので、ご了承願います。

【ご予約が必要な手続き】

○マイナンバーカードの申請及び受け取り

○マイナポイントの申請

○各種更新手続き(マイナンバーカード、電子証明書)

○パスワードの初期化及びパスワードの変更

【注意】

マイナンバーカードの各種手続きには暗証番号の入力が必要となりますので、事前にご確認の上お越しください。また、各種手続きは、原則ご本人様のみとなっております。

電話予約先

予約の空き状況は、本庁舎と石下庁舎で異なります。お手続きする庁舎あてにご連絡してください。

本庁舎  市民課戸籍住民係:0297-23-2909

石下庁舎 暮らしの窓口課市民生活サービス係:0297-44-7844

お問い合わせ先
市民課
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222番地3
電話番号:0297-23-2111
 戸籍住民係:内線1120、窓口サービス係:内線1110、市民相談係:内線1131
お問い合わせフォーム