更新日:2022年2月1日
マイナンバーカードの各種手続きは事前の予約をお願いします
必ずお電話にて事前予約のうえ、お越しください。
マイナンバーカードに関する各種お手続きは、1名につき15分から30分程度のお時間を要します。窓口の混雑緩和のため、事前予約にご協力ください。
予約をされている方が優先となりますので、予約をされずにお越しいただいた場合、長時間お待ちいただく可能性もありますので、ご了承願います。
【ご予約が必要な手続き】
○マイナンバーカードの申請及び受け取り
○マイナポイントの申請
○各種更新手続き(マイナンバーカード、電子証明書)
○パスワードの初期化及びパスワードの変更
【注意】
マイナンバーカードの各種手続きには暗証番号の入力が必要となりますので、事前にご確認の上お越しください。また、各種手続きは、原則ご本人様のみとなっております。
電話予約先
予約の空き状況は、本庁舎と石下庁舎で異なります。お手続きする庁舎あてにご連絡してください。
本庁舎 市民課戸籍住民係:0297-23-2909
石下庁舎 暮らしの窓口課市民生活サービス係:0297-44-7844
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市民課
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222番地3
電話番号:0297-23-2111
戸籍住民係:内線1120、窓口サービス係:内線1110、市民相談係:内線1131
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