更新日:2022年6月16日

マイナンバーカードの受け取りはお済みですか?

マイナンバーカードは早めにお受け取りください

令和4年6月30日からのマイナポイント第2弾の手続きにはマイナンバーカードが必要です。過去にマイナンバーカードの申請を行った方で、まだ受け取られていない方はお早めにお受け取りください。

マイナポイントの申込期限:令和5年2月末まで

※マイナポイントについては下記のリンクからご確認ください。

 

 

マイナンバーカード見本

マイナポイント第2弾を実施しています

日曜開庁(第1、第2のみ)でも受け取りができます

水海道庁舎:毎月第1日曜日 9時から12時 予約TEL:0297−23−2909

石下庁舎:毎月第2日曜日 9時から12時 予約TEL:0297−44−7844

【注意】

完全予約制となっております。事前に電話予約の上、お越しください。

○未就学児も含め、原則ご本人様のみに交付しています。

○交付にかかる時間は1人につき15分から30分です。家族でお越しの場合は全員分の予約を取ってください。

 

廃棄後の再交付について

交付期限を過ぎても受け取られない場合は、申請取りやめの意志があるものとみなし、交付申請取消処理後に廃棄いたします。

廃棄処分となった後に再度マイナンバーカードの取得を希望する場合は、改めて申請をしていただくこととなります。

【再交付手数料】

1000円

 

お問い合わせ先
市民課
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222番地3
電話番号:0297-23-2111
 戸籍住民係:内線1120、窓口サービス係:内線1110、市民相談係:内線1131
お問い合わせフォーム