更新日:2021年4月16日
市民課
笑顔で明るくこころからのおもてなし
住所 | 〒303-8501 常総市水海道諏訪町3222-3 |
---|---|
電話番号 |
(代表電話)0297-23-2111 市民サポート室 市民相談係 内線1131 (直通電話)0297-23-2909 |
ファックス | 0297-23-2118 |
係名 | 戸籍住民係 窓口サービス係 市民相談係 |
業務時間 |
平日 8時30分~17時15分 市民カードと暗証番号が必要です。
らくらく交付申請サービス稼働時間(印鑑登録証明、住民票等) マイナンバーカードと暗証番号が必要です。 平日の午前8時30分から午後5時15分 年末年始及びシステム休止日は除く。 |
業務内容 |
|
- 2023年01月04日 : 斎場使用料金の改正について
- 2022年12月22日 : マイナンバーカードの臨時申請受付窓口を開設!!
- 2022年12月21日 : マイナンバーカードがあればコンビニ交付が便利です!!
- 2022年12月21日 : マイナポイント対象のマイナンバーカードの申請期限が令和5年2月末まで延長されました!!
- 2022年11月29日 : 「常総市ふれあいサポート」会員を募集しています
共通業務案内
- 市民課Q&A
- 各種証明書等申請書ダウンロード様式 住民票関係、諸証明(転出、不在住・不在籍証明)、印鑑登録、印鑑廃止、印鑑登録証明書、戸籍関係、税証明関係、軽自動車税申告書兼標識交付(返納)申請書、改葬許可申請に関する申請書ダウンロード様式を掲載したページです。
- 窓口混雑時期について
-
市民課
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222番地3
電話番号:0297-23-2111
戸籍住民係:内線1120、窓口サービス係:内線1110、市民相談係:内線1131
お問い合わせフォーム