更新日:2018年9月6日

自治区長・班長報酬に係るマイナンバーの提供について(ご依頼)

常総市では,自治区長・班長に対し,3月末に報酬をお支払いしています。

マイナンバー制度の開始により,報酬の支払いの際に発行される源泉徴収票へマイナンバーを記載することが義務付けられました。

そのため,自治区長・班長にはマイナンバーを相対で提出していただく必要がございます。ご協力よろしくお願いいたします。

※同様のお知らせを自治区長・班長に自治区を通してお送りしております。(9月6日発送)

提出期限

平成30年9月6日(木曜日)〜平成30年10月31日(水曜日)

受付場所

常総市役所 本庁舎2階 市民協働課(常総市水海道諏訪町3222−3)

常総市役所 石下庁舎 暮らしの窓口センター(常総市新石下4310−1)

受付日時

月曜日〜金曜日(祝日を除く)

午前8時30分〜午後5時15分

平日の提供が難しい方は,下記の特別受付をご利用ください。


時間外受付日

9月13日(木曜日)及び9月21日(金曜日)

【受付場所】常総市役所 本庁舎 市民ホール

【受付時間】午後5時15分〜午後7時15分


休日受付日

9月15日(土曜日) 常総市役所 石下庁舎 ロビー

9月22日(土曜日) 常総市役所 本庁舎 市民ホール

【受付時間】午前9時〜午前12時

ご持参いただくもの

☆マイナンバーカードをお持ちの方

 マイナンバーカード 1枚でご提供できます。

mynumber

 

☆マイナンバーカードをお持ちでない方

 下記の1と2の両方が必要です。

 

1 番号確認ができるもの

  個人番号の通知カード,またはマイナンバー記載の住民票

 tuuchicard

2  本人確認ができるもの

 公的機関が発行した顔写真つきのものであれば1種類

 …運転免許証,パスポート,住民基本台帳カード,在留カードなど

 (上記のものがない場合は,保険証,年金手帳,住民票の写し,戸籍謄本・抄本の写しなどから2種類)

 

※確認後はその場で書類はお返しいたします。

マイナンバーを書き写したものは受付できません

※原則として,ご本人が直接窓口にご来庁いただきますようお願いいたします。

本人の来庁が困難な場合は,代理の方に来庁いただき,本人のマイナンバーカードまたは通知カードに加え,代理人の本人確認(免許証)および委任状が必要です。

本人および代理人の来庁が困難な場合は,必要書類のコピー(書き写し不可)を簡易書留など追跡可能な方法で,市民協働課まで郵送願います。

お問い合わせ先
市民協働課
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222-3
電話番号:0297-23-2111(内線2101)
 市民協働係:内線2110、男女共同参画係:内線2140

お問い合わせフォーム