更新日:2019年4月1日

平成31年4月市長あいさつ(動画)

発言要旨

今月は、水海道駅通り商店街にあります、「R2カフェ」さんからお送りしたいと思います。 今回は第17代目の千姫さま、4月1日に就任をされました、このお三方をご紹介したいと思います。 それでは早速ですけれども、観光大使「千姫さま」に自己紹介をしていただきたいと思います。 


【飯田ゆきのさん】
このたびは常総市観光大使になり、自分の大好きな常総市を精一杯PRしていけるよう頑張りますので、皆様よろしくお願い致します。

【佐藤理紗さん】
生まれてからずっと常総市に住んでおります。 洪水で少し名前の知れた常総市ですが、これからはもっとポジティブな意味で名前を有名にしていきたいと思っておりますので、どうぞ皆さんよろしくお願い致します。

【古橋美紅さん】
チャームポイントは、この短い前髪です。覚えていただけたら嬉しいです。元気いっぱい頑張るのでよろしくお願い致します。


新・千姫さま3人のお披露目は4月14日、千姫さまの菩提寺であります弘経寺で開催される天樹祭(てんじゅさい)になります。 


≪千姫さま3人によるイベント告知≫

【古橋さん】
4月14日に弘経寺で天樹祭が開催されます。この日は私たち3人の初のお披露目になります。

【飯田さん】
5月18日・土曜日には地元の高校生によるプロデュースイベント蕾咲祭(らいしょうさい)が市民の広場にて行われます。

【佐藤さん】
5月19日・日曜日には千姫まつりが開催されます。メインイベントとして千姫さまご回遊、また、スタンプラリーやチャリティーコンサートなど楽しいイベントが盛りだくさんです。

【3人】
皆さま、是非お越しください。 


常総市には国指定重要文化財の坂野家住宅、そして、あすなろの里、また、豊田城など重要な観光資源もたくさんございます。 また、これからサイクリングロードの供用開始、また道の駅の開業も控えております。 この3人の千姫さまと一緒に、全国に常総市をPRして参りたいと思いますので、これからも応援のほどよろしくお願い致します。

お問い合わせ先
秘書課
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222-3
電話番号:0297-23-2111
 秘書係:内線3210、広報広聴係:内線3220

お問い合わせフォーム