更新日:2020年8月3日

就任あいさつ(2期目)

 市民の皆様こんにちは

    7月5日の市長選で再選させていただいた常総市長の神達岳志です。

    皆様から多くの支持をいただき、常総市として初めて2期継続する市長となります。 あらためて身を引き締め市政運営に当たらせていただきます。

    現在、国内では一時収束に向かうかとみられた新型コロナウイルス感染症が再び感染拡大傾向にあり、市民の皆様も感染におびえながら不安な生活を強いられていることと思います。 常総市といたしましても、国・県・近隣市町村と連携しながら経済支援・生活支援の対策も引き続き進めてまいりますので、感染症対策に引き続きご協力お願いします。

   令和5 年3月には、常総IC周辺開発のアグリサイエンスバレーの事業全体が完成予定です。ここには集客ゾーンとして、道の駅、民間の商業施設、観光農園、都市公園などを整備し、県内外から人を呼び込む交流人口拡大の拠点とするとともに、来場者を市内各地へ誘導するしくみづくりを行い、常総市全体の活性化の起爆剤となるよう事業を進めていきます。

   常総市の未来のため、皆様のご支援ご協力を心よりお願い申し上げ、常総市長就任のあいさつといたします。

                                                                                                          令和2年8月3日

                                                                                                常総市長    神達  岳志

お問い合わせ先
秘書課
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222番地3
電話番号:0297-23-2111
 秘書係:内線3210、広報広聴係:内線3220

お問い合わせフォーム