更新日:2016年8月3日

就任あいさつ

市民の皆様 こんにちは

 8月3日に常総市長に就任しました神達岳志です。市長顔写真

 水海道市と石下町が合併して常総市となって11年が経ち、私で5代目の市長となります。

 改めて昨年の関東・東北豪雨災害でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

 この未曾有の大災害からの復旧復興は、まだまだ道半ばです。

 被災された皆様の生活再建自立支援、そして商工業、農業の復興を、被災された方々の心に寄り添ってスピード感を持って取り組んでいきたいと思います。

 また、今回の災害では近隣市町、茨城県はじめ全国の方々に大変お世話になりました。

 常総市が元気に復旧復興に向かっている姿、そして防災に強い先進自治体に成長していく姿を、市民の皆様と共に全国に発信し続ける事が、様々な支援を頂いた全国の皆様への恩返しです。

 そして、復旧復興と同時に、来年には圏央道が開通し、都心から1時間圏内という優れた立地を存分に活かした活気ある常総市を市民の皆様と一緒に知恵を結集して創っていきたいと思います。

 皆様のご支援ご協力を心よりお願い申し上げ、常総市長就任のあいさつといたします。

平成28年8月3日
常総市長 神達 岳志

お問い合わせ先
秘書課
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222-3
電話番号:0297-23-2111
 秘書係:内線3210、広報広聴係:内線3220、政策推進係:内線3201

お問い合わせフォーム