更新日:2022年2月9日
常総市長の新型コロナウイルス感染に関する報告
常総市長 神達岳志が、本日、令和4年2月9日(水曜日)、新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたのでお知らせいたします。
本人に発熱などの症状があったことから、2月8日(火曜日)にPCR検査を受検し、2月9日(水曜日)検査結果が「陽性」であることが判明しました。なお、保健所からの報告で濃厚接触者の認定はありません。
現在の症状は軽症のため、2月15日(火曜日)まで自宅で健康観察を行い、体調を考慮しながらオンライン等で職務にあたります。
また、これまでも執務室内の消毒等感染防止対策を徹底しておりますが、改めて消毒作業を実施いたしました。
市民の皆様にはご心配をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
-
秘書課
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222番地3
電話番号:0297-23-2111
秘書係:内線3210、広報広聴係:内線3220
お問い合わせフォーム