更新日:2018年11月2日

広報常総の表紙写真を募集しています

来年から、「広報常総」の表紙に使用する写真 を、市民の皆さんから募集することにしました。

市内で撮影した風景や人物、イベントの様子など自信作をお持ちの方、広報紙の表紙で作品を披露してみませんか?

A4判に引き伸ばしできるサイズであれば、スマ ートフォンなどで撮影したものでもOKです。

皆さんのご応募お待ちしています!

表紙写真掲載箇所

対象者

市内在住・在勤・在学の方。

市外の方で、市内の写真クラブなどに所属している方も応募可能です。

掲載号

2019年1月号から

募集写真

市内で撮影された、風景・人物・動植物など

応募方法

写真をデータまたはプリントで提出してください。

その際に、下記の応募票を添えてください。

応募票(Word形式)(WORD:12.8KB)

応募票(PDF形式)(PDF:216.3KB)

提出先

郵送の場合

〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222-3

常総市役所 秘書課 広報広聴係

メールの場合

秘書課 広報広聴係用メールアドレス宛

kouhou@city.joso.lg.jp

応募写真に関する注意事項

写真のサイズについて

データで提出する方

画素数は1000万画素程度以上で、A4判に引き伸ばせるサイズにしてください。

プリントで提出する方

6つ切り、ワイド6つ切り、A4のいずれかの大きさでプリントしてください。

郵送で提出の際には、折れ曲がらないように厚紙などで挟んで送付してください。

応募点数

1人1回につき4点まで

写真の内容について

  1. おおむね1年以内に撮影した、未発表の作品に限ります。
  2. 他のコンテストなどに応募中または応募予定の写真は応募できません。ただし、応募者本人の制作による市販目的のない写真集や本人のウェブサイトなどに掲載した写真、審査のない写真展に出品した写真は応募できます。
  3. 被写体となった方やモチーフに関しては、応募前に肖像権・著作権について了解を得てください。
  4. 合成写真、組み写真は応募できません。
  5. 表紙の体裁に合わせて、応募作品をトリミングして掲載しますのでご了承ください。
  6. 複数の応募があった場合、時期などを考慮し当市で掲載順を決定させていただきます。
お問い合わせ先
秘書課
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222-3
電話番号:0297-23-2111
 秘書係:内線3210、広報広聴係:内線3220、政策推進係:内線3201

お問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。