更新日:2017年5月17日

鬼怒川・小貝川におけるタイムライン

鬼怒川・小貝川におけるタイムライン(最新版)

鬼怒川・小貝川におけるタイムライン(平成29年4月版)(PDF:151.5KB)

鬼怒川・小貝川におけるタイムラインを作成しました

 平成27年9月関東・東北豪雨を踏まえ、鬼怒川・小貝川下流域の河川管理者(国)、県、市町等によって構成された「鬼怒川・小貝川下流域大規模氾濫に関する減災対策協議会」において、鬼怒川・小貝川下流域の減災に係る取組方針を策定し、タイムラインは「逃げ遅れゼロ」に向けた取組のひとつとして、出水期(5月末)までに作成することとしていました。
 今回、常総市において、避難勧告の発令に着目したタイムラインを作成しました。
 また,協議会関係市町である茨城県内の10市町、鬼怒川・小貝川上流域の栃木県内の10市町においても、避難勧告の発令に着目したタイムライン(H28 年5 月版)を作成しています。
 今後,作成したタイムラインの運用を開始し、迅速かつ的確な避難行動のための取組において活用を図ります。
 なお、今後の出水や訓練等に活用し、必要に応じて見直しを行っていく予定です。

お問い合わせ先
防災危機管理課
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222-3
電話番号:0297-23-2111

お問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。