更新日:2021年2月8日

青少年の家

新型コロナウイルス感染症について

施設をご利用される皆様へ(R3.2.8更新)

2月8日(月曜日)より、施設の利用を再開致します。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため,引き続き感染対策にご協力お願い致します。

 

いばらきアマビエちゃんについて

当施設は、新型コロナウイルス感染拡大防止を目的に茨城県が運営している「いばらきアマビエちゃん」に登録しております。

門扉および建物入り口にQRコードを掲示しておりますので、利用の際は、毎回の登録をお願いいたします

 

*いばらきアマビエちゃんとは

 「いばらきアマビエちゃん」はガイドラインに沿って感染症防止に取り組んでいる事業者を応援するとともに、感染症が発生した場合にその感染者と接触した可能性がある方に対して注意喚起の連絡をすることで、感染拡大の防止を図ることを目的としたシステムです。

 詳細は茨城県のHPをご覧ください。

 

施設利用に関する注意事項について

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため使用休止としておりましたが、令和2年6月2日(火曜日)より使用を再開させていただきます。

再開にあたりまして、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、使用の際は、チェックシートの記入をお願いいたします。

また、重症化リスクが高いことなどから、高齢者、基礎疾患をお持ちの方等は十分な注意を払っての利用をお願いいたします。

 

その他、使用にあたりまして,当面の間次の事項にご協力ください。

 

●参加者の体調を確認し、具合の悪い方の参加はお断りいただきますようお願いいたします。

●感染の拡大している地域や国への訪問歴が14日以内にある方の参加もお断りいただきますようお願いいたします。         

●飛沫感染の防止(手が届く範囲以上の距離を保つ、声を出す機会を最小限にする等)に努めてください。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

施設概要・申込方法

所在地

(写真)青少年の家

所在地
〒300-2521 常総市大生郷町1032番地の4

(電話:なし)

申込受付

常総市生涯学習センター(月曜休館) 電話22-1111

利用できる施設・設備

グラウンド

※青少年の家建物内の施設・キャンプ場の貸出し及び宿泊利用は現在受け付けておりません。

申込方法

利用希望者は、所定の使用許可申請書に必要な事項を記入し、原則として使用の1週間前までに、生涯学習センター(電話番号 22-1111)に提出する。

案内地図

 

地図情報

 

 

交通機関

関東鉄道常総線水海道駅または三妻駅下車 タクシー利用                            

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ先
生涯学習課
〒300-2793 茨城県常総市新石下4310番地1
電話番号:0297-23-2111
 社会教育係:内線8410、青少年係:内線8430、文化係:内線8430

お問い合わせフォーム