更新日:2015年1月31日

申請書ダウンロード時の注意事項

注意事項

1.「申請書ダウンロードサービス」はすべての申請書等を提供するものではありません。

 このサービスでは、インターネットで提供が可能な様式に限って掲載することとしています。

2.手続は各様式の受付窓口で行ってください。

 このサービスでは、様式の提供のみを行っています。
 インターネットを使った申請・届出はできませんので、ご注意ください。
 手続の際は、各様式の説明に書いてあります「受付窓口」へお願いします。
 記載内容の不備等で、改めて窓口で正式な書類に記入していただく場合がありますので、
 ご来庁の際に念のため再記入に必要な印鑑等(押印が必要な書類の場合)を持参してください。
 本人以外の方が申請する場合は、委任者本人の自筆による署名がある委任状が必要となります。

3.不明な点は、利用前に受付窓口にお尋ねください。

 手続きや申請書の記入方法等、不明な点がありましたら、必ず利用前に受付窓口にご確認ください。

4.最新の様式をご利用ください。

 様式は変更されている場合もありますので、ご使用の都度、最新のものをダウンロードしてください。

5.印刷する用紙に注意してください。

 申請書等を印刷する用紙は、A4サイズの白色無地用紙をご利用ください。
感熱紙・裏紙等は利用しないでください。
 なお、ご利用されるパソコンの環境等により、市が設定する様式と異なって出力されている場合は、
 改めて窓口で書類に再記入・押印して頂く場合があります。

6.証明書等を郵送で請求される場合は、次のリンクの「証明書の請求方法 」もご覧ください。

郵送での証明書の請求方法

お問い合わせ先
秘書課 広報広聴係
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222-3
電話番号:0297-23-2111(内線:3220・3221)

お問い合わせフォーム