更新日:2015年1月30日

平成25年度写真館

第5回 新春フェア

平成26年2月2日(日曜日) 石下中央公民館

(写真)新春1

(写真)新春2

 石下中央商店会主催による新春フェアが石下中央公民館を会場に開催されました。会場では、立浪部屋の力士によるもちつき大会、腕相撲大会、サイン会などが行われたほか、石下出身のプロ歌手、北条きよ美さんの歌謡ショーなどが行われ、多くの観客でにぎわいました。

常総市まちなか展覧会

平成25年10月12日(土曜日)から10月27日(日曜日)まで 水海道中心市街地

(写真)まち展1

(写真)まち展2

(写真)まち展3

(写真)まち展4

 今回で7回目を迎える常総市まちなか展覧会のテーマは「元気を集める!」。会場の市民の広場では屋外彫刻展、水海道駅近くの黒倉庫では、神奈川県相模原市にある女子美術大学の学生の映像作品が展示されたほか、ワークショップでは竹で大きなブランコをつくる「宙ぶらりんこ」、常総線内に子どもたちの夢の写真を展示する「ゆめを乗せる」などが行われました。

スーパーカー集結

平成25年8月31日(土曜日) 市民の広場

(写真)集結1

(写真)集結2

 常総きぬ川花火大会の開催にあわせて、水海道宝町の市民の広場にスーパーカーが集結しました。この催しは宝町駅通りサービス会主催により、都内のスーパーカーチームAの協力を得て開催されたもので、会場には約30台のフェラーリやランボルギーニなどが所狭しと並んでいました。

石下中央商店会夕市

平成25年7月27日(土曜日) 中央商店街共同駐車場

(写真)夕市1

(写真)夕市2

 石下祇園まつりにあわせて、石下中央商店会の夕市が同商店会の駐車場で開催されました。
 富田囃子保存会によるお囃子やなでしこ連による踊りが披露されたほか、そば打ち、揚げ物やおもちゃ等の模擬店が並び、地元商店会のPRを行いました。

千姫まつり

平成25年5月12日(日曜日) 市民の広場

(写真)千姫1

(写真)千姫2

(写真)千姫3

(写真)千姫4

 第13回水海道千姫まつりが、4月にオープンした水海道宝町の市民の広場を会場に開催されました。当日は好天に恵まれ、会場のグルメ&ショップのテントは大勢の観客であふれました。観光大使4人の千姫さまが侍女たちを従えて会場内を巡り、隣接の道路では、「落書きしよう!どこまでも」が行われ、子どもたちが思い思いの絵を描いていました。

お問い合わせ先
商工観光課
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222-3
電話番号:0297-23-2111(内線2400)

お問い合わせフォーム