更新日:2022年5月31日

指定難病特定受給者証の更新について

常総市民は、保健センターで受付します

現在お持ちの受給者証は、9月30日までの有効期限です

有効期限満了後も受給者証を使用する場合には、更新手続が必要です。

茨城県より郵送された「更新手続きの案内」をよくお読みになり、必要書類を準備し更新手続きをお願いいたします。

申請期間 

令和4年6月1日(水曜日)から8月31日(水曜日)

申請方法 

感染予防のため、できるだけ郵送での申請をお願いいたします。

郵送申請      必要書類を、下記まで送付してください

 〒303−0005 常総市水海道森下町4434−2 

         常総市保健推進課 健康増進係 宛

※申請書の連絡先は、日中つながる電話番号を記入してください。書類不備の際にご連絡いたします。

※切手の貼った返信用封筒を忘れずに入れてください。

窓口申請     ※要予約 0297−23−3111

  保健センターへ予約してから、必要書類をお持ちください。

  ○窓口申請予約期間

  5月25日から8月31日 平日8:30から17:15

詳しくは、茨城県のホームページをご覧ください

指定難病特定医療費について

 

お問い合わせ先
保健推進課
〒303-0005 茨城県常総市水海道森下町4434番地2(保健センター内)
電話番号:0297-23-3111(直通)

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