更新日:2015年2月4日

証明書の種類と手数料

主に取り扱っている証明書の種類や手数料等は、下記リンクよりご覧いただけます。

申請窓口

市民課(本庁舎1階) または 暮らしの窓口センター(石下庁舎)

申請受付時間

月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く。)
午前8時30分から午後5時15分

日曜日窓口開庁で申請できる証明書等は、平日の業務内容と取り扱いが異なりますので、詳しくは下記の日曜日開庁についてのページをご覧ください。

日曜日窓口開庁について

本人確認にご協力お願いします

常総市では、第三者によるなりすまし請求や不正取得を防止するために、各種証明書等申請の際、窓口に来た方の本人確認を実施しております。

窓口にお越しになる際は、身分証明書(運転免許証やパスポート、顔写真付きの住民基本台帳カード、在留カードなど)をお持ちください。

みなさまの個人情報保護のため、ご協力よろしくお願いいたします。

お問い合わせ先
市民課 窓口係
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222-3
電話番号:0297-23-2111(内線:1120)

お問い合わせフォーム