更新日:2015年3月6日

水海道総合体育館常設広告看板募集

1 募集の概要

目的

常総市では、自主財源を強化し、市民サービスの向上と地域経済の活性化を図ることを目的として、民間企業等の広告掲示媒体となる常設広告看板事業を導入することになりました。  この事業により広告掲示者となる方から市に収めていただく掲出料は、今まで以上に体育館を快適にご利用いただくための改修・改善費用等に充てるなど、市民の皆様へのサービスとして還元されます。

事業名称 水海道総合体育館 常設広告看板事業

常総市水海道総合体育館は、年間平均約9万人の利用者があり、平成14年に全国高校総体ハンドボール大会の開催場所になり、平成17年は全国高等学校ハンドボール選抜大会の会場になりました。現在は、茨城県中学校ハンドボール大会、関東高等学校ハンドボール大会、関東学生ハンドボールリーグ戦の開催場所として定着しています。さらに平成19年から関東フットサルリーグの開催会場となりました。また、平成24年度には、全国中学校ハンドボール大会が開催されました。市内のみならず市外・県外からの来場者、来客者が増え、企業の社会的な認知の向上と行政に対する支援による企業イメージアップが期待できます。

募集件名

水海道総合体育館内常設広告看板の募集

2 広告看板規格及び募集区画数

主競技場正面部及び側面部

広告看板規格

Sサイズ・材質:500×1820 アルミ複合版
Lサイズ・材質:910×3640 アルミ複合版

募集区画数

Sサイズ:23区画
Lサイズ:8区画 
主競技場側面部写真


主競技場正面部写真

3 契約期間

3年間(自:契約締結日 至:3年目の3月31日)とし、更新の有無については契約期間満了日の1ヶ月前までに文書によって通知いただきます。

4 掲出料金

年間掲出料(年中途掲出の場合も同額となります。)

Sサイズ:30,000円
Lサイズ:100,000円

5 広告表現及び内容

  1. 広告の表現・内容等については、常総市有料広告掲載要綱「別表 広告掲載基準」の規定となります。
  2. 原則として、多色・写真・イラスト等のビジュアルデザイン及び商品名・企業名等の文字の組み合わせとします。ただし、看板面による光の乱反射等によって競技及び周囲に支障をきたす印刷・塗装仕上げ等についてはその仕様を禁止します。
  3. 広告内容が競技に支障をきたすもの、市の事業方針に合致しないもの、公の秩序良俗に反するものはお断りします。

6 広告の申し込み

広告の掲出を希望する場合は、常総市有料広告掲載申込書(常総市有料広告掲載要綱「別紙 様式第1号」)に必要な事項を記入し、事務局へ提出してください。

申請書ダウンロード

常総市有料広告掲載要綱 (PDF:121.3KB)
常総市有料広告掲載要綱 (WORD:55KB)

7 広告掲出の審議・決定

申し込みを受け、広告掲載基準に適合するかどうかを審議して広告掲載の可否を決定します。可の場合は、常総市有料広告掲載決定通知書(様式第2号)及び納付書を送付したします。

8 広告掲出料の納付及び返還

広告掲出料は、納期限内に一括全納してください。また、納付された掲出料は原則返還いたしません。ただし、広告主の責めに帰さない理由により広告が掲出できなかった場合は、既納付広告掲出料金の返還請求ができます。

9 免責事項

当初契約期間内(最高3年間)については、市の責任において掲示板のメンテナンスを行います。ただし、次の場合に一時的に広告が事実上不明瞭若しくは不可視状態が生じた時は、広告掲出料金の減額、損害賠償その他一切の請求はできないものとします。
  1. 施設の修繕・補修等のために広告看板等を一時的に取り外す場合
  2. 各種イベント等の開催時において、イベント主催者またはメインスポンサー等から掲示物広告の隠蔽を求められ、市がこれを承諾した場合
  3. 各種イベント等の開催目的に応じて、広告が事実上不明瞭若しくは不可視状態になる場合

水海道総合体育館常設広告看板要項(PDF:325.8KB)

お問い合わせ先
スポーツ振興課
〒300-2973 茨城県常総市新石下4310-1
電話番号:0297-23-2111(内線8510・8511・8512)

お問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。