更新日:2017年4月11日

集会施設敷地賃借料補助金

 町内会や自治区等の地域の団体が自ら管理運営する集会施設の借地料に対し、下記のとおり補助金を交付しています。

補助額

 集会施設の敷地に対する賃借料の2分の1

 ※1,000円以下は切り捨て

 

補助金交付の流れ

1 自治会等と敷地所有者との賃借契約を確認します
   ・敷地賃貸借契約書の写しを市民協働課へご提出ください。

2 借地料をお支払いください
   ・自治会等から敷地の所有者に対し、賃借料をお支払いください。
   ・支払いに際しては、必ず領収証を受領してください。

3 補助金交付申請書等をご提出ください
   ・市に対し、補助金交付申請書、領収証の写し、補助金支払先口座の
    通帳の写しをご提出ください。

4 申請内容を市で審査します
   ・審査の結果を交付決定通知書にてお知らせします。

5 補助金請求を行ってください(交付の決定がされた場合)
   ・市に対し、補助金交付請求書をご提出ください。

6 補助金のお支払いをします
   ・市から申請のあった口座に対し、補助金をお支払いします。

 

お問合せ

申請をご検討される場合は、市民協働課までお問合せ下さい。

お問い合わせ先
市民協働課
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222-3
電話番号:0297-23-2111(内線2101)

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