更新日:2017年12月8日

男女共同参画推進セミナー「美味(おい)しいコーヒーの楽しみ方講座」を開催しました

 平成29年11月28日(火曜日)、ロコレディ水海道本店2階において、男女共同参画推進セミナー「美味(おい)しいコーヒーの楽しみ方講座」を常総市と女性団体じょうそう事業委員会が協力し、「仕事や家事などから離れて、ゆったりとした時間のなか、心をリフレッシュさせること」を目的に開催しました。

 ラテアートの講師として「カフェ・くーり」のオーナーの細野陽子氏を、デザートの講師として「カフェ・イル・コルジ」のオーナーシェフの藤堂龍太氏を迎え、19名の方が参加されました。講座では、可愛らしいくまのラテアート作りを楽しみ、イタリアの伝統菓子のカンノーリをいただきました。

 参加者の皆さんからは「良い気分転換になり、リフレッシュできました。」「常総の頑張りと素晴らしさを実感しました。地域交流も含め、参加して本当に良かったです。」など、とても充実したセミナーとなりました。

 ぜひ、ご自宅でも癒しの時間を持っていただければと思います。

hosonosan

  ラテアートを教えてくれた細野さん

toudousan

   デザートを教えてくれた藤堂さん

kansei

     ラテアートを体験中

art

  チョコやキャラメルで表情を描きます

sankasyasakusei

    参加者が作成したラテアート

takuji

  託児つきのママも安心の講座でした

お問い合わせ先
市民協働課
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222-3
電話番号:0297-23-2111(内線2101)

お問い合わせフォーム