更新日:2015年7月16日

戦没者等の遺族に対する第十回特別弔慰金説明会及び申請受付を開催いたします。

地区別受付の延期について

 平成27年9月関東・東北豪雨被害により、被害を受けられた皆様に対しましては、心よりお見舞い申し上げます。

 10月6日より予定しておりました、水海道地区・石下地区の地区別受付につきましては、会場の確保が困難なため延期とさせていただきます。
 なお、今後の日程につきましては、決まり次第ホームページや広報にてお知らせいたします。
 ご迷惑おかけいたしますが、ご了承いただきますようお願いいたします。

説明会及び申請受付について

 戦後70周年に当たり、今日の我が国の平和と繁栄の礎となった戦没者等の尊い犠牲に思いをいたし、国として改めて弔慰の意を表するため、第十回特別弔慰金を支給することとなりました。
 特別弔慰金制度を広く知っていただき、時効による受給権者の消滅の防止する目的から、第八回特別弔慰金受給権者を対象に、申請にあたっての説明会を開催することとなりました。

 

【日程】

年 月 日

時   間

対 象 者

会 場

平成27年8月7日
(金曜日)

午前10時~

水海道地区

生涯学習センター 多目的ホール

午後1時30分~

平成27年8月11日
(火曜日)

午前10時~

石下地区

石下庁舎 会議室

午後1時30分~

 

 

 

なお、上記説明会に出席できない方も、随時、社会福祉課及び暮らしの窓口センターにて相談を受け付けております。

 

【注意】

 第八回特別弔慰金の受給権者が死亡してしまっている等で、必ずしもあなた様が、第十回特別弔慰金の支給対象者でない場合もあります。

 その場合、他に支給対象者となるご遺族がおられるときには、是非あなた様から制度をお知らせ下さるようお願いいたします。

お問い合わせ先
社会福祉課 社会係
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222-3
電話番号:0297-23-2111(内線:4120、4121)

お問い合わせフォーム