更新日:2019年6月14日

包括施設管理業務委託の実施に向けた第2回目サウンディング市場調査(結果の公表)

1 調査の目的

 本市では,市有施設の効率的な管理運営を図るため,これまで施設ごと、業務ごとに発注していた設備点検や保守管理等の業務について,令和2年度初頭からの業務開始を目標に,複数の施設,業務を一括して発注すること(包括施設管理業務委託)の導入を検討しています。

 包括施設管理委託については,平成30年1月に第1回目のサウンディングを行い,10事業者様から参加の意向性や強みなどを伺い,その後の実施ベースでのコスト面や規模の検討材料とさせていただくことが出来ました。

 本市では,この包括施設管理業務委託を,令和元年度中にプロポーザル公募により事業者を選定させていただき,令和2年度からの業務開始を予定しております。この公募を公告する前に,公募予定内容(公募要領・対象施設/設備データ等)を開示し,事業者様からご意見いただき、より参入しやすい条件や意向性等を再度精査するために,第2回目のサウンディング市場調査を行いました。

2 サウンディング市場調査結果の公表

令和元年5月27日から28日において、民間事業者様と対話形式でサウンディング調査を実施させていただきました。その概要を公表いたします。

 本調査結果の公表につきまして、事業者名と事業者独自の技術的ノウハウ・提案など知的財産に関わることについては非公表とさせていただきます。

包括施設管理業務委託の実施に向けた第2回サウンディング市場調査結果(PDF:193.2KB)

お問い合わせ先
資産管理課
〒303-8501 茨城県常総市水海道諏訪町3222-3
電話番号:0297-23-2111
 管財係:内線3401、施設マネジメント係:内線3440、
 情報係:内線3450、統計係:内線3410

お問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。